day dream

ラルク、ACID ANDROID、HYDEライブレポ専用

LE-CIEL Presents ハワイ アン シエル Special Live 2012.6.1

mixiより移行。多少の編集あり】


ライブ前に虹が出まくった!
うちらが見たのは4回。
ラストに出た虹がものすごく大きく綺麗なもので なんとダイヤモンドヘッドという山から伸びていた!
f:id:kuon303:20210409083343j:plain
それは・・・・
f:id:kuon303:20210409083415j:plain
ワイキキシェルに架かってたの。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだ、この奇跡。・゚・(ノД`)・゚・。

ハワイで虹を見たのは後にも先にもこの日だけ。
いろんな意味でラルクが奇跡に思えた一日!



今日の席はDD1(日本でいうB-4です)
昨日よりもセンター寄りの位置。
そして、スクリーンがないので細かい描写はありませんw

h→全身真っ白、白のバンダナしてた。なかなかイイネw
k→・・・・ごめんなさい、いつも通りだった気がします(笑)
t→白、ベージュっぽい上下。オレンジの靴。
y→白地に黒模様?のタンク、インナーも黒、黒のパンツ

なにも叫ばず、いきなり曲スタート


01.In the Air
02.GOOD LUCK MY WAY
イントロ部分で「LE-CIEL!」ってhydeさん叫ぶ。

03.Driver's High
h「ジャーンプ!」
掛け声が多いな(笑)


hydeさんMC
アロハー!
今日はFC限定、・・・限定ですよね?
みんな、ありがとう、遠くまで。
L'Arc~en~Ciel です。
ここは(ワイキキ)シェルです、知ってた?
hydeさん、どうしたwww)

今日ね、リハね、ここの芝生に寝っ転がって歌ったんですよ。
すごい気持ちいいの、空に歌うかんじがね。
ぜひ、みんなもどうぞ。

今日は声枯れてるんです。
僕の代わりにみんな歌ってね?


04.Blurry Eyes
2回目の笛、吹き忘れる。
(なにかを見てたのか、ただ単に忘れたのか笑)
チャチャ!のところ、手拍子そろうと「さすがやね!」と曲中に感想述べる。

05.Vivid Colors
yukihiroさんのキメが今日は一段といい
(*´Д`)ハァハァ
ど頭のロートタムの音も冴えている
hydeさん、歌詞間違ってうちらに歌わせる。


ドラムが前方へ移動。


06.瞳の住人
ここもyukihiroさんがよかった!
シンバルとかとフレーズのキメを叩くときに止まって、次の動作に素早く動くのを見るのが好きなの!
流れ動作で叩かないんだよね、yukihiroさん
フレーズをすごく感じて叩いちゃってるんだろうな
好き‪(*´Д`)‬


hydeさんMC
じゃあ、まぁ、座ろうか。
みんなも座ろうか?
後ろの人、見えにくいから後ろの人だけ立ってさ。
はい、スタッフさん、うまくやってちょうだーい。

Bブロまでが座って、以降は立ち。
座ってもぜんぜん見れるからラクでしたw

21年か。
L'Arc~en~Cielの日ってなったけど、ほんまにええの?(笑)
ファンキーな市長やったなぁ(笑)

前、ハワイアンシエルやったときも来てた人、おるん?
(はーい!とか何人か見える)

うわー、よぉきたなぁ。
前回の、めっちゃ評判悪かったやろ(笑)
なんか、よぉわからんままに終わってしまって、ひどい結果に終わったみたいな(笑)
意味をわからないままツアーしちゃったんですよ。
当時のマネが「こんなかんじで!」とかいうけど、これ、おもろいのかなーと。
んで、慌ててアクティビティ?みたいのしたりして。
なので、まぁ、今回は・・・・


なんか、声が聞こえる。
誰か出てきた。


やーまだひさしーー登場!!



はーい、やまだひさしです!
今日はね、やっちゃうからね!
あー、そこそこ、自由に動かないっ!
ちょ、なにやってんの!

やまちゃん登場でメンバーが勝手に動き出す。
タバコ吸ったり水飲んだり。

えー、3日前にteっちゃんから電話もらってね。
「こない?」って。
で、羽田でラジアン生放送して、ハワイで朝5時までシナプス生放送してきちゃいましたよ!
もうね、ネタバレしまくりDJなのでね、やりますよ!

それで、えー、今回、みんな、昨日の夜に書いたよね?
自分がなに書いたか覚えてる?
(はーい!)
ラルクにやってほしい曲を1曲だけ書いたね。

*こんなものを昨日受け取り、書いたのですw
f:id:kuon303:20210409083822j:plain

はい、やってもらいます。
(ひゃっほーーーー!)

メンバー、「え;」って顔してる。
でも、どこか余裕そう。

ガチです。
ガチでやってもらいます。
いいですね?

メンバー
できんかったらどうすんの?


そりゃあ、口ギター、口ベース、口ドラムでしょ?
で、hydeのアカペラ

メンバー
hydeも歌われへんかもしれないやん


そしたら、ファンが歌う!
じゃあ、いくよ?
この箱の中ね、ほんとにたっくさん入ってるの。

てち、覗き込もうとして「うわぁ・・・」ってなってる。
山、箱から1枚引く。


はい、きた、これ。
じゃあ、メンバーに見せてみましょうか。
どう?

t「え?」
k「うえ?」
y「・・・わからない(笑)」
↑この言い方がかわいすぎて悶えたwww
しかも数年ぶりに聞く普通の声が「わからない」ってwwwwww

h「・・・やったことある?」
山「はい、曲名twinkle,twinkle 」
(うおおおおおお!ファン歓声)

山「とはいってもいきなりはできないから時間あげる、3分。はい、覚えて!(笑)」

スタッフがスコアを持ってくる。
メンバーに配る。

k「なんやこれ(笑)」
自分の曲なのに文句言ってた気がする
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

yukihiroさんは楽譜めくりながら片手で叩き出す。
それだけでも曲のかんじが出ててファン「すごーい!」
kenちゃんは何度もつまづいて「え?は?」とか声聞こえまくりw

h「これ、なに?ゆめは・・・?どうやったっけ?あ、ゆめ~は~?(音程ちがうw)」
k「てか、なんで練習してるとき、こういうBGM流すの?もうっ」
なんか流れてたなー。

山「はい、3分たちました。いきますよー!いきます!」
t「ね、これ、譜めくり、どうすればええの?」
山「めくります!僕がめくります!言ってくれれば!はい、じゃあ、いくよ?
L'Arc~en~Cielでtwinkle,twinkle」


①.twinkle,twinkle
ギターソロ、最初の4小節くらいまではどうにかいったけど、歌が入る前に
k「ズダダズダダーン!」←口ギター( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
k「ちょ待って!もっかい!」
うちら爆笑
ひどい出来だwww

山「はい、じゃあ、どうぞ!」

kenちゃんかなりがんばる!
yukihiroさんは細かいところは簡略化しているけど、最後までいけてんのw
teっちゃんは手が止まる
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
明らかに困った様子で首かしげたり、放棄したりw
hydeさん・・・すでに最初から歌えてません
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
もうお手上げ状態でいきなり前方突進。
最前の子達にマイクを突き出す、歌詞も見せる、ファンに歌わせたよ、この人!!(笑)
ファンが一行ずつリレーで歌って、最後の「carry on~!」だけ歌うhydeさん(笑)
グダグダで終了

h「これでわかるよね、練習してないとどれだけ俺達下手なのか(笑)
でも、いつも練習してライブしてるってこともわかると思うけどw (前向きなのかなんなのかw)」
山「いやぁ、貴重な画だったね!次はどうする?諦めつくようにリーダーひく? 」
t「うん」

teっちゃん、引きました!

t「・・・はぁ」
ため息だけwwwww
山「じゃあ、kenちゃんにも見せてみよう」
k「出だしの雰囲気が・・・・(わかりません)」
山「ユッキーは?」
y「ハードル高い(笑)」
かわいいwwwwww
h「なに?・・・これ、俺の曲でしょ。・・・キメが多いよね」
山「はい、リーダーが引いた曲、THE BLACK ROSE!」
ファン「あー(キメ多い、納得)」
山「今回はCD聞いてもらいましょう!はい!」

スタッフがCDプレーヤー、楽譜を持ってくる。
ユキはteっちゃんの隣に座り込み、本気体勢。
CDスタート。
本人の曲を本人達が真剣に聞いてる様子がおもしろいやら切ないやら(笑)

山「あ、ユッキーがメモを取り出した!書いてるぞー!あ、kenちゃん戻ってきて! ほら、ちゃんとがんばって!」

ユキは必死でメモをとる、理解したようにうなづく、 次のすごいフレーズで頭抱える、壊れたように笑う。
たったの数分でこんなに表情かえるユキを見たのは初めて!
kenちゃん、タバコ吸いにステージ後ろに逃亡(笑)
みんな諦め色が強くなる。
聞き終わり、ユキがドラムでたたき出す。
キメ、8割バッチリ!
ファン、ユッキーすごいー!の歓声。

山「じゃあ、いきますよ!THE BLACK ROSE どうぞ!」


②.THE BLACK ROSE
これね、teっちゃんとユキががんばってたね!
この二人いなかったら崩壊してたよ(笑)
kenちゃんは途中放棄でステージうろうろ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも最後はギターに触れることもなく、オーケストラの指揮者ばりに 両手広げて盛大に指揮をしてました
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kenちゃんの壊れっぷりパネェww
hydeさんは同じ歌詞を3回くらい歌ってた(薔薇ばっかりw)
にしてもユキはすごいなー。
身体で覚えるタイプなんだね。

山「はい、おつかれさまー!みんな、貴重な風景を見れたね! じゃあ、このコーナーはもう」
ファン「やだー!!!」
山「だってねぇ、ほら、こんなにメンバーがね、疲れ果ててというか」
ファン「ききたいーーー!」
山「じゃあ、あとでまたできたら!・・・ということで質問書いたのも覚えてる? それをこれから、ってちょーーっと!リーダーいないし!」

またもや自由行動をとる40過ぎの人々(笑)

山「はい、じゃあ、みんなこっちきてよ。ユッキーも前にきてねー」

ユキ、ドラム前へ出てきてみんなでドラム台に腰掛ける。
t、y、h、kの順。

山「hydeへの質問からいくよー!hydeさんへ質問です。
次の髪型はどんなものを考えてますか?hyde、どーなの?」
h「んとね、金髪」
山「へぇ」
h「でも、今の黒髪で写真撮ったらかっこよかったから、んー、どうしようかなみたいな」
(うん、黒短髪でいいと思うぞw)
h「山ちゃんはずっと金髪だっけ?金髪暦長いよね?」
山「ラジオを始めてからずっとだから・・・14年とか?今、どんくらいの長さなの?」
h「kenちゃんくらい。金髪もいいけど、んと、ミルクティ?もいいな」

山「じゃあ、次の質問。10周年ではteっちゃんにハリー・ウィンストンをもらったhydeさん。
今回はなにかもらいましたか? え、もらったの?」
(ここらへんでteっちゃん帰ってきたのかな?)
h「teっちゃん、ウンコ?」
t「ちゃう(笑)しっこ!」
h「え、(ハリーとか)そんなんあったん?」
ファン「ラジオー!」
h「あぁ、ラジオでそんなこと言ってたのか。今回はまだです」
t「え?俺、渡すの?」
山「hydeねだっといて!俺ももらったから、teっちゃんの家に行ったときいろいろ!(笑)」

山「次は・・・ライブ中、みんなを見ているかのように どの座席にいても目が合うように思えてしまうhydeさんですが、 つい目で追ってしまう人、目を引いてしまう人はいますか? なるほど、どうなの?」
h「うん、まんべんなく見るようにはしてるの。かわいそうかなーと思って」
会場全体を見渡すhydeさん。
h「つい目を引く人・・・今日だとお嫁さんだよね」
ドレス着た子達が一番うしろの芝生席にいて
(たぶん、友達と一緒に見たいから座席を放棄してあえて一番後ろにいってたみたい)
真っ白だから目立ってたよね
h「あとね、うろちょろする人(笑)開演してるのに入ってくる人「あー.今来たんや」とか
トイレに行く人とか、関係ないことばっかやってる人見ちゃう」
t「そんなん言うたらみんなライブ始まって遅れてくるようになってまうやろ(笑)」
山ちゃん、出たり入ったりのマネをしだす
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
t「やめてー(笑)」

山「はい、次。インディーズの頃、hydeさんはステージ上で裸足でしたがどうしてですか? なんで?」
h「気持ちよかったからかな?なんでやろ?今はやめてるよね。(ステージ上)きたないしね(笑)」

こんな質問の最中、ユキはなにとかかわいいことをしてる。
・いじけた体育座り(足を交差させて縮こまっている)
・足パタパタ
・靴紐を丁寧に丁寧に縛りなおす(どうしたのww)
・きょろきょろあたりを見回す(なにがあったのww)


山「これでhydeへの質問は終わりー・・ってhyde!どこ行くの!」

hydeさん、消える

t「ウンコや(笑)」
山「もう、みんな自由すぎるよ!じゃあ、次はkenちゃん!」
k「あい」
山「国立おつかれさまでした!あのチアの振りはいつみんなで練習したんですか?」
k「あれはねー、練習してませんっ(笑)」
山「そうなの?」
k「うんとね、練習しようにも俺が都合いい時間とチアが都合いい時間が合わなくて、 でも、2日連続で21世紀型MCもなんかなーと思ったから始まる20分前にチアのリーダーに来てもらったの。
で、僕にもできる振りはありますか?って言ったら 手を伸ばして横に8カウントとっていくやつをおしえてもらって 一種類なの?もうちょっといけますって言ったら、上の動きもプラスされて」
山「ほうほう」
k「で、どこで踊りに入ったらいいですか?て聞いたら、雰囲気でわかります!しか言わないの(笑) そしたら、こうね、わかったよね(笑)」

山「じゃあ、次。水着、下着、裸、どれがいいですか?」
k「これねー、水着と下着のちがいってなんなん? 下着だと見ないでーっていうけど、水着は見せてええの? どれがいいかって・・・脱がすのめんどいときもあるやん?」
(ちょwwwkenちゃん、なんかリアルな話になりそうよwww)
山「kenちゃん、なにそれww」
k「なんかもう、やまちゃんの番組みたいに話しすぎちゃう!(笑)」

山「じゃあ、kenちゃんのエロの目覚めは?」
k「これねー、ルパンの峰不二子。…でもね、あーー!」
kenちゃんいきなり立つ。
k「ちがうわ。うん」
h「あ、もしかして」
k「え?」
山「hydeは知ってるの?kenちゃんの性の目覚め」
h「いや、・・・うん。ちがうかな?」
k「えー。なんかなぁ、どろんこのCMで、どろんこ風呂?にお姉ちゃんが入ってるやつ見てたら なんか角生えたん!(角とはソレのことですねwww)
で、姉貴に見せたら、ほんまやー!お母さん!kenちゃんに角生えた!って見せたら おかんが「やめなさいぃいいいいい!」って(笑)
ぜんぜんやらしい気持ちじゃなかったんやけどなー」

ユキ、苦笑してたww

山「角(笑)じゃあ、次。グッズのhydeさんのマシュマロ、本物と比べてどうですか?」
k「最初はね同じ。でも、硬いよね、マシュマロのほうが」
山「そうなんだ」
k「あんまり触ると痛いかなー思って。・・・あれさ、女の子はわかんないじゃん、痛みが」
山「うんうん」
k「だからね、俺は目と同じって説明してるの」
山「目?」
「そう。目って押すと痛いやん。でも、優しく撫でられると気持ちええやん」
山「うんうん」
k「そんなカンジーって言ってる。ということで、ハイディのもみんな触ってw優しくねw」

hydeさんが帰ってくる。
t「ウンコ?」
h「ちゃうちゃう!」


山「じゃあ、次はteっちゃん・・・・ちょーーー!ユッキー!どこ行くの!(笑)」
t「ウンコや(笑)」
山「いや!ユッキーは空気を読んでるはず!なにも用事ないのに行ったんだよ!
はい、じゃあ、リーダーへの質問。
いろいろと髪色を変えてるteっちゃんですが、ずばり、次の色は?」
t「え?俺への質問、そんなまじめなやつ?」
山「なに、じゃあ、角の話したいの?」
t「いやぁ、それは(笑)えっと、髪ね、青くしたい」
山「へぇ、青」
t「綺麗な青いいね」

山「はい、次は・・・ハワイで買い物しましたか?
どうですか?」
t「もうね、僕、中身が女の子なんでしましたよ、たくさん」
山「なに買ったの?」
t「んー、服、雑貨、お菓子に・・いろいろ。新しい、なにも入れてないキャリーがパンパンになった」
山「そんなに買ったの(笑)
次はね、kenちゃんからワールドツアーでおみやをもらっていましたが 一番うれしかったものはなんですか?」
t「マーライオンの置物かな?」
山「ほう」
t「もらってるのを見た姪っ子が「ほしい!」って言ったので」
山「ん?teっちゃんがうれしかったものを聞いてるんじゃない?」
t「姪っ子が喜ぶものをもらって、俺もうれしかったの」
山「あーそういうことね」

山「えー、次。今回もバナナをたくさん投げたteっちゃん。 一番飛んだのはどこのくらいの距離ですか? アリーナCくらいまでいってると思うのですが。
どうですか?」
t「もー、なんでまじめな質問ばっかなのー」

膨れたteっちゃんもかわいいw

t「けっこう飛んでるよね。なんかね、右肩が痛いのよ、ワールド始まってから。
あー、バナナ(のせい)かー、みたいな(笑)」

ユキ、帰ってくる。

t「この中でほんまにウンコさんした人、一人くらいはおるやろ(笑)」
今日のteっちゃんはウンコにご執心www


山「リーダーへの質問は終わり!はい、ユッキー!」
かなり会場湧くwwwww
山「もうね、ユッキーの質問、すごいよ。
声が聞きたい、声が聞きたい、笑って、ごはん食べて、笑って」
(質問じゃなくて要望だろwwwww)
kenちゃんそれ聞いて大笑い
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
k「もうさ、ライブでもファンは沸いてるなーと思ったらスクリーンにユッキー映ってるのね」
h「もうパンダやん(笑)」
山「じゃあ、ユッキー、声聞かせちゃって!」
y「・・・アロハー」
きゃああああああああああ!!感激!!
山「ハワイで食べてる?」
y「食べてますよ」
山「なに?」
y「ハンバーガー?人並みに(笑)」
山「日頃は?」
y「まぁ、うん」
山「特盛りは?」
y「それは(笑)」
h「最近そば好きなんだよね」
y「うん、好き」
h「でも、食べないやん。(ライブのリハとかの)休憩のとき」
y「食べたいんだよ、本当は」←この言い方とやり取り、かわいいすぎるんだけど!
h「食べたら吐く?」
y「うん。でも、食べたいんだよ」
山「誰かわんこそばしてあげればいいじゃん?kenちゃん、やってあげなよ!」

山「じゃあ、質問いこうか。ハワイで海には行きましたか?
どう?行ったの?」
y「はい」
山「お!水着の女の子いたら、どこに目が行く?」
y「・・・(わずかの沈黙後)顔」
山「顔かっ(笑)水着なのに!」

山「えー、kenちゃんからおみやをもらっていましたが ハワイでユッキーがkenちゃんにあげるとしたらなんですか?」
y「ゴルフ用品」
山「ユッキーはゴルフするの?」
y「今は、しない」
山「今は、なんだ」
y「うん」
山「4人でカート乗ったらすごいだろうね!誰が運転するんだろ?」

teっちゃん渋い顔

山「teっちゃんはやらないの?」
t「うーん・・・」
山「誰かteっちゃんをどうにかして!」

山「次はー、ライブ中、ドラム台から見た感想を一言で」

ユキ、フリーズ。
かなり真剣に一言を探していると思われる。
そんなユキをhydeさんがツンツン。
ユキ、笑顔。
若干hydeさんにジェラシー←

h「フリーズしてたんね」
y「・・・眺めいいんだよね」
h「だよね」
y「行ってみれば?」

hydeさん立ち上がりドラム台にのぼる。
するとユキも立ち上がる。
hydeさんのポジションに立って ノリノリで歌うマネしてるんですけどwwwww

クネクネというかあたしはジャニーズにも見えたけど!!
なんだーーー!
ユキーー!かわいいぉ、こらっ!!

hydeさんはドラムにすわってたたき出す
h「そういえば、(今回のツアーで叩いたの)今日が初めてだ」

結局一言が聞けないままこのコーナー終了。
にしてもユキのところはhydeさん絡む絡む(笑)
時折ユキの声を遮るから客席からはバッシングも飛ぶ(笑)
貴重なユキの発言を遮る罪は重いのだぞ、hydeくん←


山「じゃあ、続き、聞きたいよね?このままライブに・・・・もなんかね。
この流れで戻るものさ。どう?リクエスト、最後に1曲やっちゃう?」

さすがやまちゃん!!わかってらっしゃる!!

山「いいよね?」

メンバーに確認するもメンバーも諦めてる(笑)

山「じゃ、これ!」
t「えー?」
山「なんで」
t「だってー」
山「ちょwwwリーダー、なにやってんの!」

リーダー、許可なく勝手に引きなおす(笑)

h「これは・・・あぁ」
t「え?無理!」
山「もう!だめだってば!」
h「ほら、これ?」
y「・・わかんない(笑)」
山「だめ!はい、1曲やるの!じゃ、リーダーが引いたらいい?文句なしだよ!」
t「はい」
山「これ・・」
t「これ、さっきやっちゃった」
(瞳でした)

その後も何枚もひいて「だめ」「わー」とか却下にしまくり( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

山「じゃ、これで、決まりね、いいね?EXISTENCE! これはもうぶっつけでいってもらいましょう!」
ファン「ひいたやつはなだったの!?」
山「え?なに?」
ファン「ひいたやつ!」
山「あ、ひいたやつ?除外されたやつ?うんとね、I Love Rock'n Roll」
h「演奏したことないから無理だよ」
山「他には、cradle、Peeping Tom、milky way、Lover boy、forbidden loverです!」

友達がcradleって書いてたからもしかしたらそうだったのかもしれないのにー!
リーダーとhydeさんのばか←

山「はい、じゃあ、いきましょう、L'Arc~en~CielでEXISTENCE!」


③.EXISTENCE

もう、これは惨劇としかいいようがない(笑)
みんなぼろぼろw
うちらで合唱w
ユキさえも崩れて、なんと1番で自然消滅
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

山「じゃあ、引き続き、ライブ楽しんでね!やまだひさしでしたー!」

やまちゃんありがとーーー!!
やまちゃんがいなかったら今回の限定ライブもどうなってたのか恐ろしい(笑)
ラルクを上手に転がしてくれるのはやまちゃんしかいない!



07.ガラス玉
08.Caress of Venus
やっぱりこの曲のyukihiroさんはかっこよいのです(*´Д`)ハァハァ

09.CHASE
国立バージョン手書き文字なしでしたw

10.XXX
11.真実と幻想と

12.metropolis
kenちゃんMC
イントロ合わせて話し出す。

21世紀型MCから21周年型MCになったよー!
このリズム、どうやってMCしたらいいのかわかんない(笑)
どう楽しんでるー?

角が生えてからずいぶんたったけど、角の芽生えは音楽の芽生えと同じくらいの時期だったね。
みんなもそんなかんじで聞いてねー!
イエーイ!イエー!
メ・ト・ロ!ポリスだよ!


13.C'est La Vie
14.Link
teっちゃんMC
アロハー!
ごぞーんじ?
(ごそーんじ!)
わっしょーい!
(わっしょーい!)
俺のバナナが食べたいかー!
それとも・・・俺のロリポップがなめたいかー!
続きいくでー!いけんの?
LE-CIELいけんの!いけんの!いくでー!

15.milky way
予想外のこの曲に驚いた!
空は暗くて月が綺麗ですごくよかった!


hydeさんMC
21年、ここまでこれると思ってなかった。
大変なことももちろんあって、ラルクの犠牲になったと思うことも・・まぁあったりもして。
でも、夢があったから。
だから、ここまで来れたし、できたと思う。
今、ここにいない人もいるけど、みんなのおかげ。
俺達が一番に上にいるんじゃない、スタッフもみんなで作り上げたラルクだと思ってる。
がんばってくれたスタッフ、ありがとう、拍手!

(最初にスタッフをねぎらうhydeさん、素敵だったな)

ファンのみんなもありがとう。
こんなところにまできてくれて。
ラルクの日もできたし、またここでやりたいよね。
次はユッキーパートとるから!1時間!
6月1日はユッキーの日にしちゃうか(笑)

じゃあ、いこうか。
また会えるから。
笑顔で会おうね。

星空、聞いてください。



16.星空



teっちゃんが泣いている。
ユキも前に出てきてy、t、h、k順に並んで手を取り合う。
4人で万歳、拍手の嵐。
teっちゃんの涙は止まらなくって最後まで手を振る。

t「ありがとう!まったねー!」


いつもと同じく終了。
でも、帰る気にならなくて。
みんな立ったまま。
10分はみんな動かなかったよね?
そこに突然のスコール。
ライブが終わったタイミングで雨なんて、やっぱ誰かが空から泣いてるとしか思えない。
祝福の涙かなぁと思ったらまた泣いてしまった




実はFCライブ、あたしは初めてでした。
フルで働いてたときはシフト制だったから直前で発表されても休むなんてできなかったし 。
AWAKE前夜祭もまー火も落選で、この前のやつは不幸で行けなくて 。
10年以上待って待っての初FCライブ
。・゚・(ノД`)・゚・。
それが海外で、しかもこんなに感動できるもので
10年待って本当によかったと思った!

そして、L'7のとき「星空」をラストに聞いて3年後を待っていてこの日もラストは「星空」
今度はいつなのかわからないけど、約束されたワールドツアー。
今度も行けるかな?
行ける状況でも、行けない状況でもラルクの帰りを待ちたいと思います。

ラルク、大好きだーーーーーー!!




→next!

奇跡のyukihiro day!!