day dream

ラルク、ACID ANDROID、HYDEライブレポ専用

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 5.20@USJ野外特設ステージ

mixiより移行。多少の編集あり】

この日も始まり方は同じだった(気がする)
衣装は写真参照で(笑)

f:id:kuon303:20210425211410j:image

f:id:kuon303:20210425213933j:imagef:id:kuon303:20210425213940j:imagef:id:kuon303:20210425213943j:image

yukihiroさんがacidっぽく見えてなんか切なくなった(;ω;)

アップで見るまでわからなかったんだけど、ネクタイだった!!!

黒のお衣装に黒ネクタイ!!!

‪(((o(´>ω<`)o)))‬

な  に  そ  れ  ‪(((o(´>ω<`)o)))‬


<1 いばらの涙>
20日のほうが音のバランスがよかった!
低音も高音も気持ちよく聞こえた!


<2 CHASE>
kenちゃんやばかった!!
スクリーンに映ったサビ部分、斜め上を見上げながらギター弾くkenちゃん 超絶かっこよかった!!!
ここ数年のkenちゃんトップ3に入るくらいに素敵で悶え崩れてた!
そして、追い討ちをかけるようにhydeさんがマイクを舐めて、カメラに向かって舌出しして‪(*´Д`)‬
もうもうもうもうCHASEっていろんな意味でおいしい曲ねwって思いました


<3 GOOD LUCK MY WAY
この曲、やっぱりかなりお気に入りです。
元気になれます。


hydeさんMC
大阪ー!ただいま!
世界を回ってきました。
音楽で国境を越えてきました。
これ終わったらしばらくないなぁ。
(えーーーー!)
しやぁないやん、スケジュール上、そうやねんから。
(いきなり現実的な話をしだしてどうしようかと思ったよww)
お、おっ!(さ、かっ!)
お、おっ!(さ、かっ!)
いっくでー!キリングミー!


<4 Killing Me>
この曲、ひさしぶりすぎて忘れてた!(笑)
CDで聞いたときは長調で音全体が軽すぎてどうにも馴染めなかったんだけど 、ライブで実力発揮する曲だよね。
ライブのためにできた曲。
今じゃ、大好き


<5 SHINE>
そして、この曲もやはり好き
空の下で歌うこの曲は伸びやかでさわやかでいいなー
シンバルの音が飛んでくようで気持ちよかった。
あ!
サビ直前、H.H?を手で止めて、ミニチャイナを叩く姿に(*´Д`)ハァハァ
シンバルを手で止めるyukihiroさんを初めて生で見た気がする!


<6 wild flower>

<7 MY HEART DRAWS A DREAM
切なくなったのは合唱の部分。
「夢を描くよ~♪」歌ってる私達をhydeさんもkenちゃんもイヤモニをはずして聞いてたこと。
teっちゃんが両手を耳にあてて必死に声を拾っていたこと。

hydeさんはあからさまに左耳を全開放してた。
kenちゃんは両耳からモニターを浮かせるかんじで目を瞑って聞いてて、 コーラスが終わりに近づくと両手でそっとモニターを戻してギターを爪弾いてた。
もうね、胸がぎゅーーーとなった!
kenちゃん!!
なんでそんなに優しい顔するの!!
しかもイヤモニ戻す手、指の動き、優しすぎ!!(ノД<)゜。
はぁ、マイドリ最高。
ありがとう。


<CM teっちゃん編>
通販のようなCM.
男の人がバナナチップについて細かく説明。
内容は忘れたけど(すまん)、最後の外人が「ムキンポー!」と言ったことは覚えてる←


CMが終わるとサブステへ移動。
今日もセサミストリートの軍団はやらかしてくれました。


★今日のyukihiroさんとエルモ★

・カメラが追ってない部分でもハイタッチ(どんだけ好きなのww)
・再会を喜んでか抱き合う
 →殺意の芽生え レベル1
・みんなに投げるべきボールをエルモに咥えさせる(なにげにS攻撃ww)
・エルモがyukihiroさんを後ろから抱きしめてヒョコヒョコと移動させる
 yukihiroさんは「え?なになに?しかたないなぁ」顔で応じる
 →殺意の芽生え レベル2
・みんなを見てるyukihiroさんの頬にエルモ、キス(!!!)
 それに気づいて照れて、でも、うれしそうにエルモを見るyukihiroさん。
 →殺意 MAX
yukihiroさん、両手を腰位置で開き、ひげダンスっぽいポーズ
・んで、その手を(手首を)回しだして坂田師匠ポーズ
・最後にゃ、両手を振り回して変身ポーズ

・・・昨日は「yukihiroさんの笑顔を引き出してくれてありがとう、エルモ!」だったんだよ?
でも、今日はなにこれ。
この二人、デレデレじゃん?
yukihiroさん、かなり浮かれてんじゃん?
5万人の前で見せつけてんじゃん?

ナカニイルヤツ、オンナダッタラ、ユルサナイ

 

サブステ2曲
hydeさん
いけんのー!?
●●●ーーーー!

なにを言ったのか聞こえず。(曲名だったらしいけど)
次の瞬間、悲鳴をあげる。

 

<8 C'est La Vie>
うぎゃぁあああああああああああああああ!!
なんじゃーーーーーーーーーー!!!!!
こんな事態、予期していませんっ!!!!
まさか・・・!!
まさかぁああああああああ!!!!
初めて聞いた!!

これ、聞けただけでも今日は満足だ!!


<9 REVELATION>
うれしい悲鳴をあげたあとは激しい悲鳴


メインステージ
<10 SEVENTH HEAVEN
<11 Driver's High>

 

kenちゃんMC
ただいマンゴー!(ピー発言かと一瞬ヒヤヒヤ(笑)
世界回ってきました!
香港でですね、hydeさんが「2階建て?のオープントップバスに乗りませんか」って誘ってきて 、まぁ、行ったんですよ、ユッキーも居たやんな?
(ユキ、うんうんってしてる)
まぁ、hydeさんのことですから当然貸切やと思っとったら、普通でした(笑)
みんな、他の人も居んの(笑)
で、hydeさん2階のバスの一番前に立ってんのよ、両手広げて。
なにしてたん?
タイタニック
3D公開記念?(笑)
ゴールキーパー

hydeさん
いや、なんか、風が気持ちええなぁ思って(笑)

kenちゃん
そしたら、気づく人もいるわけよ。
あれ、hydeじゃない?って
20人くらいに気づかれて。
でも、yukihiroさんはうずくまってたよね?
具合悪かったん?

(ユキ、大丈夫だぜbの親指立て(*´Д`)ハァハァ)

俺を見るな!!ばりに隠れてましたよね(笑)

僕はゴルフのしすぎで肩を痛めてまして。
「ギター弾いてるから肩痛いわー」なんて誤魔化してました(笑)

 

話に脈絡があるのかないのか(笑)
さすがkenちゃんwww


<12 DRINK IT DOWN
<13 shade of season> いいね!
<14 STAY AWAY
<15 READY STEADY GO

yukihiroさんのソロが進化というかまったくちがうものになってた!
「ドンドンヘイ!」のようなみんなで煽って楽しむ系じゃなくて 俺の音を聞け!系になってた!
ツーバスをドコドコしながら、スネアとチャイナのリズム打ち。
そのリズムが複雑で何パターンにも変化するの。
シンバル回し、タム回し、その中にいつものV打ち(チャイナとスネアを交互に叩くやつ)、
などなど、「おいっ、どんなにパターン組み合わせてるんだよ!」と突っ込んでた。
みんなで煽る系のやつに飽きたんだろうな、yukihiroさん。
いいよいいよ、もっと聞かせておくれ(*´Д`)ハァハァ


アンコール
<16 未来世界>
女優hyde登場。
hydeさんが美しすぎて、この世の女の99%以上は負けると確信しました←


<17 Pieces>
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
まさかの曲、第2弾!!
「泣かないで」泣くっちゅーーの!!
yukihiroさんの音が硬い中にもしっかりと芯の通った音で気持ちよかった。
teっちゃんのベースに震えました。


<18 XXX>
<19 NEXUS 4
<20 Link>
止まったとき、思わずメンバー紹介を期待するくせが抜けないね(笑)

 

teっちゃんMC
わっしょーい!
ご存知ー?
(ご存知ー!)
ご存知ー?
(ご存知ー!)
・・・何を?

 

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ちょwwww
teっちゃんの突っ込みにむせそうになったwww

 

俺バナナが食べたいかー!?
・・俺のキャンディーが舐めたいかー!?

続き、いくでー!!


hydeさんMC
ハリウッド、宣伝したんやけど、みんな乗った?
(うんうん、3回も乗りましたよ!)
kenちゃんはー?

kenちゃん
あれなー、楽屋の上走るやん?
手振っときました。
でも、みんな、キャーー!言うてて誰も気づいてなれない・・

hydeさん
kenちゃん、ほんとは怖いんちゃう?

kenちゃん
怖・・い!(笑)

teっちゃん
俺はー、あれは乗った。

本場のUSJの話だったよね?


で、hydeさんに「それは聞いてませんから」みたいに言われてシュンとしてたのは 二日目だったよね?

 

hydeさん
20年前にここから始まったんよ、L'Arc~en~Ciel 。
なかなか大阪から出えへんかった。
東京にも行かなくて・・・。
なのに、今ではジャカルタでもどこでも行くバンドになりました(笑)
こんなにやってもいろいろと発見することあって。
30年たってもそうなのかなって思う。

笑顔は一緒なんよ、世界どこいっても。
人種はちがっても笑顔は一緒。
一番好きなのは、あれね、俺ら見ていきなり泣き出してしまう子。
おー、ヨシヨシってしたくなる。

teっちゃん
そんなこと言ったら、今度からみんな泣き出すで?

hydeさん
それはキモイわ

 

バッサリwwwwww
キモイ言わないでwwwwww

 

hydeさん

うん、L'Arc~en~Cielは世界で愛されてました。
みんなのおかげやと思っています。
ありがとう。

じゃ、最後の曲、虹。


<21 虹>
ここで虹か!!
セトリ、うますぎ(ノД<)゜。

 

hydeさん
ありがとう、大阪!
また帰ってくるからなー!

 

yukihiroさん終わると立っておじぎして、はける前にもう一度おじぎしてた。
teっちゃんはバナナとチュッパ以外にhydeさんの女優帽までも投げようとして
「これはさすがにhydeに怒られるやんなぁ」と諦めてた

 

濃い濃いライブ2日間だった!

ありがとうございます!

みんなとも遊べて飲んで楽しかった!

次はハワイだ!