day dream

ラルク、ACID ANDROID、HYDEライブレポ専用

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 5.19@USJ野外特設ステージ

mixiより移行。多少の編集あり。今のレポよりもぶっ飛んだ書き方してます。自分も若かったので許してください。】


行ってよかったUSJ!
忘れないうちにレポ!!
とはいっても、セトリは拾い物です(笑)
今回は覚えることやめましたw
それ以外は記憶の限り(yukihiroさんに至っては妄想が20%加算されます)
書いてきまーす!


本日、A10ブロック、teっちゃん前。
前方ブロックなので二人でスヌーピーの被り物をしてみる(●´艸`)ムフフ
そういえば、めざましTVに出てたオーストリア出身?の 日本までラルクを追っかけるっていう双子さんを見ました。
テレビのままだった☆

ステージは4人が立つところが網のブロックで覆われていて メンバーの入りが見えないようになってる。
(はけ口がドラムの真後ろになってたのよ)

20分押しかな?
画面写る。

世界ツアーの様子がブワーっと流れる。
メンバーの声も入った映像なんだけど
teっちゃんの「バナ~ナ~!」しか耳が覚えてない( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして、FCライブのときのような4人が水のカプセルに入った画面になって、ピアノの音。


<1 いばらの涙>
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ギターのアルペジオ始まりももちろん素敵だけど この始まり方もいいよね!
いまだにメンバー見えず。
サビで囲ってた網ブロックが開いて4人お目見えー!

hydeさん
首に牙みたいなネックレス、首・腕・指にものすっごいジャラジャラとアクセつけてた

kenちゃん
・・・いつものかんじだった気が(笑)
ただ、左手首のブレスレットが気になった!
彼女からのプレゼント?

teっちゃん
ピンク!刈り上げがすばらしい

yukihiroさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
白長袖シャツ_|\○_ ヒャッ ε= ヒャッホー ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=   \_○ノ
白よ!?白!!
さわやか!!
シャツの袖には8個くらいの銀のボタンがついてるものでそれが超似合う!!
2人で「白い~~~!」と悶絶(*´Д`)ハァハァ
細身すっきりな白いyukihiroさん、大好物なのです!!
中のシャツは柄物(だった気がする)、黒のパンツ。
ネックレスはゴシックハートだけ
(おそろいだぁ(*´Д`)ハァハァ←)
ピアスはいつものスターダスト。
髪は切ったよね?
赤メッシュもなくて全体的に黒くなったかんじ。
もうのっけから声が枯れる(早すぎ)

音は野外のせいか安定していないなーと思った。
風で音が揺れるせいもあるんだけど、初日は全体的にピッチが気になりました。
いいところでギターとかベースの音が・・・なんかね;、みたいな。


<2 CHASE>
この日はまだこの曲は名曲として使われてました(他日記参照)
「onigoko-!」を思いっきり言えてスッキリ!


<3 GOOD LUCK MY WAY
この日の感動はこの曲からスタート。
曲終わり、yukihiroさんがドラムソロを始めました!!
え!?どうしたの!?
こんなにライブの始めから、しかもいつもはしない曲でソロ。
今日、心身ともに調子いいんじゃないの?って淡い期待がムクムク!


hydeさんMC
大阪出身のL'Arc~en~Cielです。
帰ってきたで、大阪!

ちょうどいい曇り具合になりましたねー。
このくらいを期待してたんですよ。
ほら、画面が綺麗に見えないから、晴れすぎてると。

音楽で国境を越えてきたよ!
みんなが待っててくれてるおかげでええ思いさせてもらいました。

いけんの、大阪!?
(いえーい!)

お、おっ!!
(さ、かっ!!)

お、おっ!!
(さ、かっ!!)
↑このやり取り、気にいったのか何回もやってた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それにkenちゃんがじれ始める。
ジャッ!とギターの音。
この音は・・・HONEYの始まりの音ですね。
「早く行け」って催促?w
それに気づいたhydeさん、

ずっ・・・・

歌詞の最初を言うけど、ギター弾かない。
yukihiroさん、かまえるけど、肩透かしで口元緩む(萌え萌え!!)

ずっ・・・

ずっ・・・・

ずっ・・・・、みんな、「と」言ってみ?

ずっ(とーっ!)
ずっ(とーっ!)
↑なにがしたいのかwwww

ずっ(とーっ!)。あはははっ

笑って曲に入れない様子ww
hydeさんの機嫌もいいぞwww

んで、どうにか始まりましたw


<4 HONEY
ステージ両脇から水柱がぶわーっ!
ちなみに会場はこんなかんじ。
f:id:kuon303:20210305141908j:plain

そして、これもラストはyukihiro先生ソロ!!
おい、どうした、yukihiro先生!!
飛ばしすぎてあたしは悶えるほどにうれしいぞ!!
楽しそうなんだもん(ノД<)゜。
teっちゃんとkenちゃんを見て、ジャーン!ダカタタンっ!のキメをしてふぅっと息を吐く。
素敵!(*´Д`)ハァハァ


<5 Bye Bye>
この日だっけ?
hydeさんは後ろ手で小さく「バイバイ」した日。
2日目もだった?(記憶障害)


<6 wild flower>
画面中央に一輪のタンポポ(ですよね?)
徐々に花が咲いてゆく。
ガレキの中、崖(海辺)でたった一輪の花。
hydeさんの声もteっちゃんの音も伸びてて綺麗。


<7 MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのソロ。
一輪のタンポポの周りに一気に色とりどりの花が咲き乱れる。
f:id:kuon303:20210305141934j:plain

こういう流れ、ラルクはうまいよね。

曲終わり、メンバーはける。



グッズCM「kenちゃん編」
4人?の奥様方。
家でテーブルを囲んでお食事会。
サラミをどう食すかお話中。
「私は先っぽから~~」
「そのままでもおいしくってよ」
「皮は最後まで剥いて~~」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
なんてCMなのwwww
でも、ラルクらしすぎるwwww


聞こえるのは「ドンドンヘイ!(レベですよw)」
メインステージ横から台車に乗って登場。
hydeさんteっちゃんペア、kenちゃんyukihiroさんペア、とそこにはこの人々も!
f:id:kuon303:20210305142009j:plain
f:id:kuon303:20210305142013j:plain

yukihiroさんの写真がないことが非常に悔やまれますが、あったら発狂するので なくて正解なのかもしれない。
この日は感謝したんです、エルモに。
yukihiroさんはエルモをたいそうお気に召したようで

・一緒に左右に揺れる
(あたしもしたい!)
・お互いに頭を寄せてこすり合わせるようにグリグリする
(あたしもしたい!!)
・ユキザイルをやってたら後ろでまさかのエルモも一緒にやりだす
(あたしもしたい!!!)
 それに気づいたyukihiroさんのうれしそうな笑顔
・隣で手を振るエルモに話しかける

それにしてもyukihiroさん、気ぐるみ系統が好きだな(笑)
そんなことをやりつつ、ボールをファンに投げるんだけど yukihiroさんはボールを叩きつけてたよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
地面に思いっきり投げてワンバウンドしたのをみんなが拾ってた。
中の人にはそんなに投げてなくて、端にいる人に渡るようにやってて
yukihiroさん優しいなぁとキュン‪(/ω\*)‬


サブステ2曲
f:id:kuon303:20210305142038j:plain

<8 metropolis>
ドラムが白ドラムだぁあああああああ!!
そこに悶え苦しむ。
やっぱり白が好き←
しかも今日の白シャツと合いすぎてまぶしさ200%←

最初、打ち込みの音が響いてて、そこにシンクロするようにyukihiroさんが音をかぶせてスタート。
後半、kenちゃんhydeさんの横に並びました。
ギター弾いてた手が休憩したのかと思いきや

hydeさんのマシュマロを触ってた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

kenちゃんwwwwwwww
こんなにたくさんの人がいる中で、そんなことしちゃってwwwww
そのせいもあってか2日目はマシュマロ売り切れてましたよ(笑)


<9 REVELATION>
マシュマロ事件のせいで実はこの曲の記憶が飛んでます(笑)
ラスト、yukihiroさんがソロしたことだけは覚えてるw
本日ソロ3回目!
絶好調゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
hydeさんも最後ヘドバンしてたw


再びエルモ車に乗ってメインステージへ移動開始。
このときも萌えの続出w


メインステージ
<10 SEVENTH HEAVEN
ここでkenちゃんMC入るのかと身構えたけどなかった凹○コテッ


<11 Driver's High>
アクセルの音で火柱があがる。
kenちゃんが直撃しそうになってたとかほんと?
hydeさんが懸命に呼び戻そうとしてたとか?
yukihiroさんしか見てなかったからなにも知らないんだよね(笑)
f:id:kuon303:20210305142107j:plain


kenちゃんMC
おおきにー!
思ったんやけど、エルモってめっちゃ怖ない?
さっきもサブステ行くとき、めっちゃ手振ってるのに無表情(笑)

USJの注意事項知ってる?
読んでみたら気になるのがあって。

『衣類の不着用のゲストの方の入園をお断りします』

フルチンでエルモに会いにくる勇者いるん?
あと
『過度な露出をされている方』

今日は水着の人いるんちゃう?
そうだ、あんなー、水着と下着の違いってなんなん?
なんで水着だとはずかしくなくて、下着だとはずかしいの?
みんな、下着だとはずかしいって言う・・・俺の知ってる人はね
kenちゃん、なんか自爆してなかったかいwwwww)

いいかんじに暗くなってきたなぁ。
じゃー、いくでー!?


<12 DRINK IT DOWN
<13 shade of season>
この曲、重くて好きだなー。
hydeさんの声もいいし、teっちゃんのドゥーンって落ちる音が好き。
先生ブロックいいですね!


<14 STAY AWAY
鉄板、バナナ曲w


<15 READY STEADY GO
花火が打ちあがる!
これがUSJでのサプライズ特効なのかな?
前奏でドンドンッ打ちあがって
READY STEADY GO! ドーン!パラパラ~!』(ひどい例え;)って タイミングよろしく打ちあがってました!
ラストはここぞyukihiroさんソロ!
タムの使い方とか、リズムの取り方が少しずつ変わってきてる。
やっぱ歯を食いしばるyukihiroさんにゾクリときてしまうね!


アンコール
<16 未来世界>
hydeさんの女優帽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
女の人にしか見えない←
L'7のSell My~みたいなポジション。
バックには空飛ぶ車とかのかわいらしい絵。


<17 瞳の住人
昔、「瞳」の意味が地球だとわかったとき、号泣したものです。
暗くなった空に浮かぶ青い地球が綺麗でした。


<18 XXX>
日本語だったね!(いまさらww)
カラフルなリンゴがクルクル回ってた。


<19 NEXUS 4
今日は間違えなかったよ!(笑)
間違えてほしかったけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


<20 Blurry Eyes
笛、かなり手前で落下しなかった?
hydeさん、「あちゃ;」って顔してたような?


teっちゃんMC
わっしょーい!
(わっっしょーい!)
わっしょーい!
(わっしょーい!)

お元気ー?
(お元気ー!)

ご存知ー?
(ご存知ー!)

聞きたいのー?
いくでー!!


hydeさんMC
ようやく暗くなったね
大阪は30分くらいちがうのか、東京と(日の入りが)
ここからの景色、すごいええですよ。
サイリュームがね。
(みんなフリフリするw)
触手みたい、オオムの(ナウシカで、VAMPShyシカを思い出すww)

みんな、ジャットコースター乗った?
僕、昨日(金曜日)乗ったんたけど、みんな行った?
calling~で始まるの、ええよなぁ。

yukihiroさんは首横振り、teっちゃんも。
kenちゃん
コーリン?なにそれ」
hydeさんもうちらも 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工)

CHASE流れるんよ、ジェットコースターで
k「えー?」
知らんの?
k「知らんかった!」
*ジェットコースターでは座席座席で曲を選べて、その中にCHASEがあったんだよね

それにしても、世界回ってきて、ラルクは稀なバンドやと思いました。
20年、その間にいろいろあったけど続いてて、世界回れてる。
MSGとかやれるなんてそうそうないと思うんですよ。
次、日本人でやれるとしてもそうとう先やと思うし、貴重なバンドやなぁと思いました。
いうならトキみたいなかんじ?
みんな労ってくれるやろ?
イリオモテヤマネコか?
(労ってほしいのかと思いましたwwみんな、労ってるのにねww)

ほんま20年ありがとう。
じゃ、最後きいてください。


<21 BLESS>

最後はyukihiroさんはおじぎをして、teっちゃんはバナナとロリポップを投げまくってたw
teっちゃん、エルモTシャツ着てたよw
かわいかったー!
国立の宣言をして終了!





2日目へ続く!


*参照、写真提供
ナタリー、バークス